【WEB集客・戦略】不動産が5G時代に取り組むべき動画マーケティング|株式会社博士.com

不動産が5G時代に取り組むべき動画マーケティング

不動産が5G時代に取り組むべき動画マーケティング

 
WEB集客・戦略
2019-06-19



不動産会社の集客方法もこの10年で大きく変わりました。

2000年前後の不動産情報誌で集客をしていた時代から、
インターネットの普及に応じてWeb集客に移行しSEOでの対策が全盛となりましたが、
Googleアルゴリズムのアップデートにより企業サイトが上位表示することが難しくなり、
現状はスマートフォンがなくてはならない時代となりました。

時代の移り変わるスピードも10年、5年、3年・・と、どんどん早くなっています。
今、情報誌だけで集客している会社はいないように、前時代のやり方は一気に衰退していきます。

時代に合わせた集客方法を理解し、確立していかないと勝ち残れません。



そして、通信速度が現在の数十倍になる
第5世代の通信規格「5G」のサービスが2020年から始まります。
5Gの主な特長は「高速・大容量」「低遅延」「多数同時接続」の三つと言われています。

さらに各携帯キャリアのパケット通信費用がかからないプランが出始めていますので、
スマホでのメディア接続時間が増え、通信費用を気にせず大容量のデータ通信が普通になります。

また、動画広告の市場規模が現在の1800億円から5年後の2024年には5000億円に近付くと言われています。
今後は確実に「動画の時代」になるでしょう。


企業が動画で発信する内容は以下のような内容です。
顧客向け、求人、アフターフォロー、社内向け、人事・・。

すでに多くの企業ではユーチューブ上に企業チャンネルを作り、
様々な情報を配信しています。
しかし、ユーチューブに企業が動画を配信するデメリットを理解できているでしょうか?

また最近、ネットのニュース記事を見ても
Web記事に動画が埋め込まれている事が多くなっていますね。
「動画作成=Webページ化」これも非常に重要です。

「5G時代の動画マーケティング」御社は戦略を持って取り組んでいますか、準備できていますか?

セミナーでは詳しく解説しております。
動画マーケティングに課題を抱えている、これから取り組もうと考えている企業様
是非ご参加ください。勿論個別相談も受け付けております。

web戦略・集客セミナー 「5G時代の動画マーケティング」 
https://hakase-consul.com/seminar/page_241.html

 





株式会社博士.com

〒180-0002
東京都武蔵野市吉祥寺東町1-17-18 三角ビル2F

企業情報はこちら
フリーダイヤルお電話でのお問合せはこちら

0120-965-805

0120-965-805

C HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.